365日更新できたら良いね
365/24
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリアできた・・・
2009年 03月 18日 (水) 16:48 | 編集
幻想水滸伝TK、実はいまだクリアしてませんでした。
いや、交易が予想外に楽しくてですね…。現実ではこうはいかないだろうと言ったぐらいの、大量のお金。単位はポッチ、これポッチでいいんですよね。Pってポッチの略ですよね。

クリア感想は続きからですが、携帯からの閲覧だとおそらくmore表記がなくなってるので、少し下げてます。あと色を変えてます。携帯閲覧もこの色反映されてるかわからないので、とりあえず下げておきますので…。








幻想水滸伝TKネタばれ注意
一部レン・リインに対してものすごい当てつけしてるというか、これは仕方なかったんだ…!






決戦前のシスカ姉さんのオンステージイベ、とてもよかった。セリフなくてもおいしく頂けた。
で、別にレン・リインのこと嫌いなわけじゃないんですけど(加入時から入れてないくせに…)、ただリウの初恋の女性という、いや過去ですよ、過去。過去なんだよ…!
レン・リインが途中で入ってくるわけですが、彼女はいったいどの立ち位置になるのか、とか、考えてた自分はどれだけ腐ってるんだろうか。
てっきりリウの隣に来るかと思ったら、マナリルが隣でした。
マナリルは、主人公の隣、だ、ろ…?(まさかの主マナ発言、今普通にマナ主って書こうとしてた自分が憎い)
あと、この後にもしレン・リインとリウのイベントが挟み込まれてたら、DSたたき割ったかもしれない。
シトロっ子でもっとあってもよいと思った。もっとさ、こう、「主人公、今日で最後だから一緒に寝ない?」とかリウが、言ったりとか。
まぁ夢ですけど。でも百万世界のうちどっかのリウがガチホモで言ってても過言ではないと信じています。




で、ラスト。
感動…はしたんですけど、なんか12の書があつまって、よっしゃーパワーアップー!な主人公に笑ってしまった。あ、あれは、ないよ(笑
せめてアニメでやってほしかった。なんかこう、ふんっ!って感じに踏ん張ってる姿はかわいいんだろうけど、なんか違う…!ここは笑ってよいシーンじゃないはずだ…!

ラスダンの約束の石板を見たとき「天魅星の名前だけ残ってる」みたいなことを言ったと思うんですけど、徹夜して寝不足だったせいもあって「…?」とか理解にしばらく時間掛かってました。
え?何?名前残ってるの?ふぅん、あ、これもしかして主人公のお父様ですか?とかむしろぶっ飛んだ方に考えてました。これなんてFF10?とか。
違う、違うよ…!
最後のPTですが、主人公は固定で、ロベルト、リウ、マナリル。言わずもがなマナリルは回復役、リウは補助、主人公がHPを犠牲にして叩き込む中で、星の力付け間違えたロベルトが運の数値悪いっていうのに隼・改でちまちまちまちまちまちま…。
ラスボスは斬タイプに弱いとの情報は先に持っていたので、そのためのロベルト。
別に最後ちょっと期待してたわけじゃない。リウとか入れたのも最後期待してたとかそういうわけじゃない。


…なんで最後の、もっとこう、PTだけの会話とかないんでしょうか。あってもいいだろ。もっとさ「オレは主人公にどこまでもついていくよ、だから、勝とう!」とか「今だから言うけどな、俺は別に、お前のこと嫌いっていうわけじゃないんだからな!」とか、ここが見せ所だろうが・・・!!!
ちっくっしょーな感じでフルボッコしていく主人公。
ちなみに交易で大量の金もうけして回復アイテム(おもにMP回復アイテム)と補助アイテム(焼鬼もろこし…だっけ?)を買っていたので、余裕すぎるぐらいの勝利でした。
というかTK、ボスと仲間の戦力差、ありすぎだろ。ここまで苦戦した覚えがない。
しいていうなら、ラロヘンガにいた、あの赤いスライム野郎ぐらいだ(雑魚か)


ちなみに108星全部集まってたのは良いんですが、ノーマルEDだと腹黒が定位置になりつつあるアトリ君には会えないとかなんですかね。
わからないんですが、別にアトリと主人公の関係に何かを求めてプレイしてたわけじゃなかった・・・・んですけど、ラストの、アトリがどれだけ主人公が好きかと、ジェイルを超えたんじゃないかと思わしき熱き思いを感じ取りまして(腐ったフィルターで)、アトリと主人公も、ありだな…?とか思ったわけです。

キャラのその後ですが、レン・リインがもはや女房と化していると思ったんですが。
あれおかしいな涙でDSの画面がよくみえないや・・・
女房は、主人公、だ、ろ…?
で、ロベルト、最高だった。そんなに主人公のもとにいたいのか…。まさかのロベ主・・・公式は狙ってるとしか思えないぜ。



クリア後のおまけはなかったんで、それはそれでショックだ。
どうせなら、強くてコンティニューとかあればよかったのに(レベル上げ面倒だから)

主人公の過去とかもさ、もっとこう、見たかったぜ…。でもこれはきっと神様(コナミ)が「あとはお前たちで考える(ねつ造)が良い」とおっしゃられてるに違いない。だったらするぜ、妄想を。お許しがでたぞみんな!











というわけで、満ち足りた気分でクリアしました!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 365/24 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。