365日更新できたら良いね
365/24
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雑記と拍手返信
2009年 03月 20日 (金) 16:11 | 編集
雑記

何という眠気。昨日は、某お絵かきコミュニティで、絵茶を開いていたんですが。
まさかのケフィアぶっかけ祭になって、すごく楽しかった
今までにないぐらいの楽しさに、一人狂喜乱舞、ありがとう、あんな楽しい絵茶は久々だった…。
ログは、こっそりとこちらにあげていますが、ケフィアなんで、しかも他の方の絵は掲載許可いただいていないので私のだけになりますが、続きを見るから、PCはサムネイル、携帯の場合は「画像」と表記してありますので、見たい方だけどうぞ。ジャンルはボーカ口イドでございます。

あとちょっとリウ主とか、他のやつのカプ論を暇な時に書いてたんですが、どうも下い方向にいったり、うーんな感じだったので、拍手あとの方に下げて載せてます。
拍手


某エリィの方>>
愛称かわいいですか…!ハァハァ
愛称呼びは本当良いですよね。二人のときだけ違う呼び方。それはもう主人公がドキッとするわけです。私もドキドキするよ…!(危険
後書きのコメント、見てくださいましてありがとうございます…。銭形メルヴィス、何でメルヴィスがその時出てきたのかなと思いましたが、別に誰でもよかったんだろうと思います(おい)
マナリルのイベントは、本気であのカリオストロの城を思い出して、これがTK、もし恋愛方面とか押してきてるゲームだったらマナリルの初恋は主人公になるんじゃないかなと思って見てましたが。。。
設定資料集とかでそういう情報がないかな、と今買おうか迷っております…


ツァウベルンと主人公ってすごく良いと思います~の方
>>私もすごく良いと思います・・・!ツァウ主はなんか片思いが非常に似合うなと思って見てたんで、リウも絡めて描いてました。
でも正直ツァウはよくわからないんだぜ・・・←


がんばってください!リウ主大好きです~の方
>>私もリウ主大好きです、人生かけたって…いい…!
何ていうか、リウはきっとかわいい系だと思うんですが、OPから最後までかっこいいと思って見てました。そら惚れる^^












どうでも良いCP論(下ネタ・ネタばれありますので注意)




リウと主人公


▼主人公大好きー!とか本気でゲーム内で言うんじゃないかなと思うぐらいに、主人公を慕っている発言がぽつぽつ出てきてたので、リウ主=夫婦だと思うんですよ。
「リウ、お茶」「はいはいー」な、以心伝心。昼間はリウが奥様、夜は旦那さま。夜は勤勉になるんですねそうですね。
主人公はどうも料理が得意なイメージがあったので(おいしいものばかり食べてるから舌が肥えてるのでは?といったところ)、別に主人公が奥様でもよいけど、洗濯してるイメージ(…)がないので、やはりリウが奥様か…?
▼レン・リインがどうしても付いてくるので、嫉妬話が多く、なるような気がします。というか主人公って嫉妬するのかな。誰かに言われてようやっと「あ、これが嫉妬か」と理解しそうです。
一方リウはと言えば、独占欲でいっぱいの16歳であれば良い。あの猫目で、じぃと見られるんですよ、主人公が。何であいつ主人公にべったりなの、とか、何で主人公あいつに笑ってんのとか、一歩間違えるとヤンデレなところに行ってくれれば…、でも実際リウはヤンデレ似合わない、ような、気がする。普通に爽やかさんでいいと思う。さわやかヘタレ。
▼さわやかヘタレ参謀は、女性に優しいとかフェミニストな一面は皆無で(←)。フェミニストな感じするんですが、どちらかといえば、フェミニストなのは主人公だと思うんですよ。無自覚のフェミニスト。そんな主人公だから気が気じゃないリウ。
…荒っぽいフェミニスト、ってなんだ?
▼主人公の目下ライバルはレン・リインだけど、となるとリウのライバルは誰?ってなったら、実際ゲームやった時はマリカがヒロイン?とか思ったわけですが、ヒロインフラグが立ってたのはむしろマナリル。ルパ●が主人公、クラ●スがマナリル。さらっていった時には度肝を抜いた。もしマナリルが高飛車な「パンがないならお菓子でも食べてなさいほほほ」なキャラだったら、マナリルと主人公のカップリングはないなとか思ったんですが、あまりにも健気過ぎて幸せにしてやりたくなった。
リウの過去が軽いものだったら、マナリルと主人公に走ってたかもしれない。
で、リウのライバルは、女性の場合マナリルで(メイベルに関しては地雷背負った痛い系ぐらいにしか思ってない)、男性はロベルト。ジェイルはお兄さん的立場で良いと思います。というか下世話兄さん。
▼16歳っていったら、性欲とかそういうのがいっぱいになってくるお年頃じゃないかなって、思ったんだ。リウは絶倫、リウは絶倫!とか言いながら毎度小説書いてる(…)わけですが、実際リウは絶倫なのかなって考えたら、絶倫なイメージがない。むしろそう言ったものに無縁そうなんで、プラトニックなラブだと思います。主人公を満足させて終わり。…お前は不能か?ってきっと言われます、そんなのだと。
でもそんなのだと、おもしろくないよね(私が)ということで、まさかの絶倫、とか言ってるんですけど、書いててやっぱり違和感があります。り、リウが荒い息を吐く姿も想像できない。むしろ現人神。「性欲?そんなもの精神統一すればなくなるのですよ」とか言いそう。長だから、だって長だから。いやだめだ、こんなのじゃ。結局16歳の性事情(…)は、ドジも踏んじゃうけど(参謀本懐を遂げる参照)いたって普通ということで、良いんじゃないかなって。絶倫候補はもう一人いますから(…)。
絶倫絶倫言いすぎですかすみません。
▼ED後は「キャラその後」で流れてた通りで、リウの通い妻、ていうか本当あれ見た瞬間”通い妻…!!!!”と身もだえたわけですが、多分スクライブの里にいるのが2で、城にいるのは8だと思います。長は、長であるが故に、権限を使用して城にいるんだと思います。長の、長による、主人公のため政治。あくまで主人公のためだと。
でも8割は城にいたとしても主人公に会えるのは2割ぐらいかと。待てど待てども来ない主人公、あなた今どこで何しているの?病気していませんか?枕を涙でぬらします…。
主人公はいろんな街(村)に引っ張りだこなので、滅多に帰ってきませんし、むしろ帰ってこなくても生きていけそうなんですけど、リウのために、リウのために帰ってきてるんです。良いですか?大事だからもう一度言います、リ ウ の た め に帰ってきてるんです。
▼真正なる一の書で、子供産めるようにしてもらえば良かったね、とかリウは言いそう。性転換?正直大好きですよ、大好きですが、性転換した際の主人公の相手はリウではなく大人なツァウベルンかアスアドになると思っています。


ロベルトと主人公


▼小説でも語ったように、この二人がゲーム時間内でくっつくのはなかなか難しいんじゃないかなとか思っています。もちろんゲーム時間内でも両片思いみたいな感じで、好きなんだけど言えない、口から出るのは「何だお前このやろーやろうってのかドチクショー!」とか「ブチくらわすぞ!」とかアグレッシブな発言。あの時二人は子供だったね、とかそういう展開です。
この場合リウ主とは若干違う、乙女チックな主人公が見られるかと思います。くそ…好きなのに…馬鹿、俺の馬鹿…!とか。
▼じゃあいつ頃くっつくのってなると、ED後、さらに五年後とか、とりあえず20歳ぐらいになってからだと思います。心身ともに大人になったロベルト。思い出すのは主人公と過ごしたあの日々。そんなロベルトに、クロデギルドから「そろそろお前結婚しろ」とか言われ見合をすることに。(※108星その後で流れたロベルトの城に居座っている的なエピローグは、無視しています/おい)で、城に行って主人公に会って「俺明日見合いするんだ」とか言って「え?!…そ、そうなのか。よかったじゃねーか」とか動揺する主人公。紆余曲折あって、見合の席に主人公が殴りこみ。でハッピーエンド。すごい掻い摘みだ。
▼つきあった二人は、やっぱり喧嘩ばかりだけど、その顔は不思議と幸せそうだった…ってエピローグが流れます。
▼正直リウよりヘタレなんじゃないかなって思っています。体力がないからヘタレ、というわけではないのだよ、と私の頭の中の妖精さんが教えてくれました(危険)無論初めての相手は、リウの場合もロベルトの場合も主人公ですが、リウの場合初日で何とか成功(暴発はあったけど)、ロベルトの場合初日に暴発どころか緊張してできませんでした、っていう落ちが待ってそうな気がします。
▼そんなときに甲斐甲斐しい妻とかした主人公が、一生懸命ご、ご、ご奉仕するんだぜフヒヒ、とか考えたけど鬼畜ロベルトでも良いなって今思いました。
▼ロベルトの最大のライバルはリウだろうけど、女性の場合誰かなーとか思ったら、いないよなーとか思ったらクロデギルドという壁があると思った。クロデギルドさんは、何となく主人公を弟として見てそうなので、「何?主人公と付き合いたい…だと?気様表に出ろ」とか言われるんだ。…リウより壁が高いことに今気づいた。
▼このロベ主の時のリウは、きっと押しが強くて、「お前がロベルトのやつ好きだって知ってるよ。でも、オレだってお前のことが…!」とか言って主人公にキスします。驚いた主人公が、泥水で口を洗うんです。…ジャンル間違った。




ジェイルと主人公


▼あくまで兄弟、そう兄弟なんだ。
▼というよりあまりジェイルに思い入れがないため、ジェイルが好きな方には申し訳ないです。
▼あまりにも後半のジェイルの空気っぷりに、他のキャラがLV60台なのに、ジェイルのみLV34。最終ボスの時に固定メンバーになった時は一瞬焦った。後から変えれたので良かった…。
▼リウ主の場合ジェイルがよく絡みます、私の場合。主人公が大切(友情的な意味で)だから、心配なんだよ俺、といったところ。シトロ村に来た時のリウは、ジェイルと主人公の親密っぷりに焦ってると良い。


アスアドと主人公


▼「何かこいつ犬みたいだな」とか思ってる主人公と、「主人公殿は、まるで子犬のようだな…」ってお互いに犬犬思ってる。アスアドの場合犬ではなくて、狼さんでした、とかそういう落ちが待ってると良いですね。
▼ところで先ほどリウの時に言った絶倫候補が一人いる、と書きましたが、アスアドです。正直体力ありそうだなって。
▼好みの体位は常に後ろから、バック。で、耳元でいうわけだ。まるで犬みたいですよ、って。鬼畜候補まで上がってきてる。前から後ろからそして騎乗位、最後にまた後ろ。ってお前どれだけだ。
▼その場合主人公は「もう、らめ」って言います。舌っ足らずに止めてくれって言うと良い。
▼クロデギルドに対する恋心はどうなったのかってなるけど、超展開で、あれは憧れだった、とかそういうので良いです。
▼むしろアスアド→クロデギルド×主人公で、怒りに身を任せたアスアドが主人公を襲う→鬼畜フラグ→でも鬼畜になりきれないアスアド。時折見せる優しさ→紆余曲折ありながらお互いに芽生える恋心。ありがちな展開?いいんです。テンプレほど安心できます。




ツァウベルンと主人公


▼ホス●部の環みたいなイメージあります、この人。何でだ。
▼告白の仕方が「君は私と付き合った方が良い、うん、何故なら私が君を好きだからさ」とか無理やり系。こいつ馬鹿か、って呆れた主人公がどこかに行こうとすると、急に真面目な顔して「本当に…好きなんだ。冗談じゃない、愛して…いるんだ」とか言えば良い。乙女ゲーも真っ青。


アスアドの部分がほとんど下ネタ方向に走ってる自分に笑えた。アスアドをどういう目で見てるんだろうか。





で、噂のエチャ絵。

後ろに気をつけつつ、開いてくださいませ。

ねぇよw
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 365/24 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。