FC2ブログ
365日更新できたら良いね
365/24
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雑記と拍手返信
2009年 04月 07日 (火) 12:07 | 編集
唇をかむ癖があって、そしてそのままべりっと皮をはがす癖もあります。
痛いんですけど、小さいころからの癖で、気づけば血まみれになってたりって、こんな話をトップに持ってくるべきではなかったですね。すみません。




えー大学行くと、視点が変わりますね。
もし現代パロやるとしたら、きっと大学を視点にするんだろうなって思いました。もしこれが高校なら、高校を舞台にしてたんだろうなー。

でもどう考えても年齢的にありえないので、主人公とリウが高校生で後輩と先輩の関係。出会いは図書館。

夏休みの課題図書で、本を読まなきゃならなくなったから、主人公が学校に併設されてる図書館に行くわけですよ。夏休み中。
で、いろんな本の中から、どの本がいいかなーとか思って1時間ぐらい迷って探してたら、いきなり声をかけられるわけだ。
それがリウ。「本、みつからない?」とか聞いてきて、主人公がびっくりするわけだけど、もともと人懐こい性格だから、「俺本とか読まないからさ・・・・」とか言って、リウが「じゃあこの本とかいいよ」とか言って一冊の本を差し出すんです。「はてしない物語」まぁこれぶっちゃけ昔映画でやってたネバーエンディングストーリーの原作なんですけども。別にごんぎつねだろうが本については何でもよい。
これがいいよとか言って差し出したのがラノベでも良い。でもラノベで感想書いたら疑われる。

で、ここで、実はリウは主人公を前から知ってたっていうポイントが入ってくるわけですね。
入学式のときから目をつけてたリウ先輩。でもシャイな性格が邪魔をして声をかけられない。ああんどうしようあの子が図書館にきた、本探してる・・・よぉしオレがナイスチョイスでお近づきにフヒヒってなるわけですよ。
でも実際主人公夏休み終わって課題も終わったら図書館に寄り付かなさそう。よほどのショッキングなことがない限り。まぁ、ここで、ビュクセとかヨベルあたりだったら、本棚に押し付けてちゅーの一つや二つしそう。
ロベルト?ロベルトもたぶん柱の影から見つめてる程度です。たぶんこいつサッカー部。か剣道部。
いけぇー!隼シュート!(運の値によってゴールが決まる)

いや学生はあくまでリウ主であって、違う、そんな他のキャラ出したら後から「あぁこんないっぱい人だしちゃって…どうすればいいの」って収集つかなくなるのが落ちです(経験済み)だから総受けって難しいんだと思う。

図書館はだめだとしたら、保健室通いのリウ…いやリウそもそも貧弱っていうわけじゃなかった。間違った。バイト…バイト先?

幼馴染ポジションってしか思い浮かばない。主人公一人暮らしで、家に入り浸るリウ。それぐらいしか浮かばない。ロベルトあたりだったらなんかいっぱい浮かびそうですが。





長くなりましたが続きは拍手返信になります。
携帯ユーザーさんはそのまま下に下がってください






拍手返信
キラキラ☆:宏樹さん
>>こんにちは^^いえいえこちらこそ報告ありがとうございます!いいえもうどうぞ指をさして言ってください、「お前はとんだエロス野郎だ…!」と(やめなさい)
尻をモミモミするリウをただ書きたかっただけで、親父のような行動をさせてしまいましたが、楽しんでいただけて幸いです^^
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 365/24 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。